Back to All Events

12/6&/7 階層別研修実施報告(スポーツ心理学に学ぶ、勝てる組織と人作り)


昨日、今日とある企業の階層別研修の中で、新任部長を対象にした階層別研修を行いました。

昨年は1日目と2日目を布施さんと別の講師でそれぞれ行っておりましたが、今年は布施さんに2日間お願いして行いました。やはり2日間あると、1日目は組織に関するテーマについて、講義とワークを行い、2日目はリーダーとは何かを、様々なスポーツ選手やチームを事例に、様々な理論などを駆使しながら、受講者の方自身の所属する組織や部下などをイメージしながら、研修を進めていきました。

最後はもう一度組織に戻り、先方の役員に発表を行い、フィードバックを得てもらいました。

昨年もよかったですが、今年も昨年以上に内容が充実しており、間違いなく、受講者の方の満足度も高いと確信しております。

今回は新任部長ということもあり、少人数でしたので、かなり突っ込んだ話しあいを行うことができ、さらに講師と受講者の方、受講者同士の距離もかなり近かったのではないかと思います。