Back to All Events

12/15 働き方改革!仕事力をアップさせてかたづけ講座開催報告

昨日はとある保険会社のセミナールームをお借りしての、今年最後のかたづけ講座を行いました。

企業経営者のほか、個人事業主や会場を提供して頂いた保険会社の支社長などにも参加頂きました。

内容は、モノのかたづけから、かたづけに関する基本的な考え方をお伝えし、後半にコト、仕事のかたづけ方を伝授させて頂きました。

皆様自身にも積極的に参加して頂いたこともあり、参加者の方からは2時間がこんなにあっという間に感じたセミナーははじめてだったという言葉も頂きました。

会場を提供してくださった保険会社でも、早速支社向けの研修を実施することになり、さらに支社長の提案で、ほかの支社にも展開すると同時に、クライアントやパートナー企業を巻き込んで大きな流れを作りだしていくことができそうです。

セミナー後にほとんどの参加者が参加しての懇親会も大いに盛り上げました。

やはりかたづけは単に仕事だけでなく、人生のかたづけにもつながる重要な内容だと思いますし、経営者においても選択力というか、判断力を身に付けることができる必須のスキルだと、あらためて思いました。