Back to All Events

10/12 元劇団四季俳優が教える心をつかむプレゼンテーション研修 実施報告

先日、某大手企業の本社にて、『 元劇団四季俳優が教える心をつかむプレゼンテーション研修 』を実施しました。

先月札幌での実施に続いて、今月は本社での実施です。応募も定員25名に対して、26名の応募があり、すぐに締め切りをしたそうです。タイトルなどがわかりやすかったこと、プレゼンに対して悩まれている受講者も多いというのも受講者が多かった要因かもしれません。

最初は、グループ内における自己紹介から、さらにプレゼンテーションを行う上での伝わる構成のストーリー作り、そして伝わる話し方について講義をしていただきました。さらに1対多による実践プレゼンを2回実施。

午後の部では、さらに伝わると同じぐらい重要な「聞く」ことにフォーカスしたワークや講義を行い、聞くことを考えてもらいながら、リーダーとしてのコミュニケーションも体感して頂きました。

伝わると聞くを学んだのちに、最後はグループでのプレゼンテーション。今回のテーマ今後自社で必要な人材像について、それぞれにビジョンを含めて、必要な能力についてプレゼンをしていただきました。

時間的には厳しい状況の中で、皆さんにはまとめてもらい、メンバー全員で発表を頂きました。

受講者の皆様にはとても満足を頂けたようでよかったです。また来年も今年以上に開催数を増やせるように、講師と一緒に次年度の提案をしたいと思います。

KIMG1095.JPG