12/7 第13回習慣化セミナー開催報告

先週水曜日に、年内最後の習慣化セミナーを開催しました。今回で13回目の開催となります。

講師の遠藤先生の業務提携契約徹底活用セミナーの41回には遠く及びませんが、なんだかんだと継続して申す少しで3年になります。

このセミナーを企画しているものとして、習慣化して継続することの大切さを日々痛感しております。

今回は、遠くは京都からの参加者もいたり、遠藤先生のメルマガ、別の企業の方や過去の参加者の方など、年末の忙しい中に参加してくれること自体がとてもありがたいことです。

内容は、遠藤先生の実体験に基づく習慣化のための7つのルールをお話していただきました。ご自身で体験していることなので、とても説得力も、具体性もあり、毎回遠藤先生のパートはわかりやすいと高い評価を頂いております。

前半は遠藤先生による講義で、後半をその話を自分ごとにおきかえてもらい、自分の行動・生活における習慣化のヒントをさぐり、最終的には習慣化で行動することを発表していただきます。

いい話を聞いたで終わらせないところが、このセミナーのいい所です。セミナーに4名参加して、うちFacebookをしていない1名をのぞき、全員がセミナー後も毎日継続をしています。

このセミナーに参加された方限定のグループも立ちあげ、そちらでメンバーとやりとりしながらフォローさせて頂いております。この仕組みで多くの方々の習慣化に成功してきました。

ご興味のある方は次回ご案内させて頂きますので、nakatsu@entrelabao.co.jp までご連絡ください。