企業内セミナー開催報告(仕事力が上がる!かたづけ講座)

本日はある企業の社内で、スッキリ・ラボの小松さんのかたづけ講座を開催しました。

平日の昼間で、かつ社員の皆様の自腹参加にも関わらず多くの方々にお集まりを頂きました。ご自分でご負担していることもあり、参加者の目の色が違う形で、講師の小松さんもすっかり参加者の熱意に講義もヒートしておりました。

小松さんの熱い(ヒート)想いは、参加者の心にもきっとヒットしたと思います。

特に今回は参加者のほとんどがかたづけが苦手。その分だけ伸び白があるということですが、モノのかたづけから、後半の仕事のかたづけまでしっかりと学んでいただき、全員が社内研修としても実施してほしいとのリクエストを頂きました。

それぞれがなぜかたづかないのか、その辺の気付きを得て頂けたようです。会社からもフォローの講座や研修を検討頂けるようなので、こちらとしても引き続き、フォローしてゆきたいと思います。