9/18 伝説のギャンブラーが教える『ビジネスの勝ち方』開催報告

皆さん、おはようございます。

9月18日に「伝説のギャンブラーが教える『ビジネスの勝ち方』」を開催しました。今回は普段なかなかセミナーに参加しない方々からもお申込があり、その反響に驚きました。

セミナーでは、のぶきさんの自己紹介から、仕事における流儀や勝つための考え方、そして自己改善リストをセミナー中に作成をして頂き、最後にその中で具体的に実践することを各自で決めていただきました。

セミナーを企画してから、2ヶ月以上前からのぶきさんとも打ち合わせをしたり、のぶきさん自身も通常よりも時間をかけて準備をしていただきました。その言葉の1つ1つが勝ち続けてきた人間だからこそ、本質的なことばかりで、1つ1つの言葉が参加者にも間違いなく届いたと思います。

参加者の方々も熱心にメモを取り、講義の途中でも質問もでました。さらにうれしいことに懇親会で、二人の参加者から頂いたコメントが本当に講師・主催者にとっての最高の賛辞となりました。具体的にこれまでの『 人生の中でBESTのセミナーであり、自分の中で生めることができなかった3つのパズルのピースを埋めることができた 』とのこと。さらにもう一人の方からは、『はじめてセミナーに参加したが、仕事でちょうど落ち込んでいた時期で本当にセミナーに来てよかった。明日からまた行動できそう 』とのコメントを頂きました。

セミナーや研修をしてもなかなか実践に移せる人は少ない。そういう中で本当に感動し、行動に移してくれそうな人が一人でもいたことがとてもうれしいことです。

のぶきさんの哲学と経験は、まだまだ多くの人にとって必要だと思いました。いつも負け続けている人は、勝つために何をすべきか。そのことを言霊として感じることで、心の奥底にあるものから、自分の思考・行動パターンを変えることができる。まさに勝つことの喜びを知り、勝ちぐせをつけることができるセミナーです。

次回は年明け来年の1月に企画予定です。ぜひ今回参加できなかった方、勝ちぐせをつけたい方はご参加ください。