Back to All Events

第4回習慣化のための黄金ルールセミナー開催報告

皆さん、お疲れ様です。

昨日は第4回習慣化のための黄金ルールセミナーを開催しました。

今回は個人として2回目の参加の方や企業研修の視察として参加された方々など、面白い形での開催となりました。また講師に質問に対する回答も個性的でとてもよかったと思います。

前半は業務提携契約の専門家で、習慣化の達人である遠藤先生が実施されている習慣化のための仕組み作りと工夫ついて、理論的にわかりやすくお話を頂きました。毎回内容がバージョンアップされています。

後半は毎日の音読でTOEICを900点獲得した音読のあのいとーさんこと、伊藤さんから、習慣をしていくうえで大切な2つのポイントをお話して頂きました。伊藤さんの講義はこれまで4回とも筋は同じですが、話していただく内容や視点が毎回違い、これもまたユニークな点です。

お二人とも話しの内容が毎回進化をしていて、新しいヒントや気付きが追加されていて回を重ねるごとにより素晴らしい内容になっております。

最後は参加者全員で、続けいる事、やめられない事・辞めたいことから、習慣化のヒントを全員で考え、今日から実践する習慣化のための取組みを具体的に時間・場所などを含めて、宣言して頂きました。

今回は2回目の参加者の方はリベンジとして違う習慣を宣言されました。その他のかたも、まずは少しずつできることを宣言されておりました。今後の経過が楽しみです。