コワーキングから繋がるご縁

皆さん、こんにちは。

本日のブログでは、秋葉原で駅から徒歩3分のコワーキングスペース・Weeyble(https://weeyble.com/)を運営されている大場正隆さんとの出会いをご紹介したいと思います。

大場さんは、友人と二人でWeeybrid LLC.を立ち上げ、こちらのコワーキングスペースを自社オフィス兼コワーキングスペースとして貸し出しております。もともと大手電機メーカーでエンジニアをされていた経験を生かして現在、スペース運営のほか、システム開発など、IT方面での事業展開もされているそうです。

スペースのほうは、平日の夜はIT系の勉強会をほぼ毎日企画・運営し、週末になると海外のボードゲームを中心としてゲーム大会などでスペースは大変にぎわっております。

このスペースは、もともと私が秋葉原で打合せをよくすることもあり、偶然ネットで秋葉原・コワーキングで検索をしていたところ、Weeybleさんのサイトが出てきたので、今年はじめに一度訪問して以来、月に2~3回、多い時で5回近く来ることもあります。

まだあまり場所が知られていないこと、場所的に周りの会社に勤めている方がクライアントということもあり、昼間はほぼ貸切状態で使えるのが大きな魅力です。作業にも集中できる環境もあり、ほぼ貸切状態のため、電話も周りを気にせずにできるのがポイントです。

なんといっても平日13時~18時までの価格が1000円という5時間いたら、1時間あたり200円という圧倒的な安さがこの立地・広さでありえません。

スペースをイベントや勉強会などにも開放しており、全体では40~50名は入るため、一部エリアを貸しきるだけでも十分イベントスペースとしても活用できる広さです。

大場さんは、とてもまじめで、誠実な方で、私がスペースに来て色々と話をしても嫌な顔ひとつせずに、意見に耳を傾けてくれて、先日も月会員制を導入していただきました。

今ではすっかり意気投合し、こちらのスペースを活用して一緒にセミナーをさせて頂くことになりました。セミナーは昼間は企業の人事担当者向けに、夜や周りの企業のビジネスマンや既存のクライアント様を中心に集客することができたらと考えております。

秋葉原方面に来て、作業するスペースがほしいと思ったら、ぜひこちらにお立ち寄りください。私の言っていることを体感していただけると思います。