凛とした姿勢と生き方の人

皆さん、おはようございます。

本日の出会いは、地元千葉のほうで社交ダンススクール、海老原ダンススクール(http://www.geocities.jp/ebihara_ds/index.html)を運営している、海老原正志さんです。海老原さんは、プロのダンサーとして活躍すると同時に、ダンススクールの講師として指導もされております。

地元で長く続いているダンススクールで、初心者の方から、本格的に学びたい人向けにも対応しています。社交ダンスというと、シニアのイメージが強いですが、最近では若い方も社交ダンスをされる人も増えているそうです。

海老原さんとの出会いは、私の知り合いが海老原さんと一緒のビジネスコミュニティに参加していて、千葉で交流会を開催した際に海老原さんをご紹介頂いたのがきっかけだと思います。

第一印象は、とにかくまじめで、誠実な方だと思いました。何よりもそのきれいな姿勢がとても印象に残り、社交ダンスをすると、これほど姿勢が良くなるのかと思ったぐらいです。

その後、市原のカルチャースクールで社交ダンス講座を企画したり、千葉で行っていた異業種交流会に海老原さんがほぼ毎回参加してくださる中で交流を深めさせて頂きました。

最近では市原のほうにあるホテルのレストランで行うイベントの1つとして、海老原さんの社交ダンス講座を提案しております。良い感触を得たと思っているので、ぜひ今年の春に実現させることができればと考えております。

今後も何らかの形で海老原さんともお付き合いをしてゆきたいと思いますし、千葉のほうで社交ダンスを習ってみたい、一度体験したいという方はご紹介をさせて頂きますので、私宛にご連絡を頂ければと思います。連絡先は、nakatsu@entrelabo.co.jp です。宜しくお願いします。きっと凛としたその姿勢、立ち振る舞い、何よりもその生き方に共鳴して頂けると思います。