運命の赤いひもが手繰り(たぐり)寄せてくれた、類(たぐい)まれなるご縁

皆さん、いつもお世話になっております。

本日の出会いは、森製紐(せいちゅう)株式会社(http://www.mori3.co.jp/)の常務取締役の森善真さんとの出会いをご紹介します。

実は、先月にとあるセミナーの懇親会で、森さんとご縁を頂きました。それも懇親会の終わり際の最後の最後のところで、偶然に目があい、名刺交換をさせて頂こうと近づき、お話をさせて頂きました。

これは必然の出会いなのか、偶然なのかわかりませんが、森さんはその時に名刺をお持ちではなかったので、私の名刺をお渡しして、後でFacebookでつながりましょうといって別れました。その後、本当に森さんからFacebookの友達申請が来て、そこからメッセージでやり取りをさせて頂きました。

その後、関西への出張が決まり、そのタイミングでお会いできないかメッセージをお送りしたところ、森さんのスケジュールが合って、晴れた大阪でお会いすることができました。あれだけの人数の人の中でつながるのも大変ですが、さらに再会できたというのが奇跡です。

これはいくつかの偶然が重なってできたものであり、森さんとはやはりご縁があったのだと思います。

そもそも森さんが、そのセミナーに参加されたのも、社長であるお兄さんの代理で、本来は参加する予定ではなかったとのこと。それが代わりに参加して、こうしたご縁ができることは本当に有難いことです。

森さんの会社は、洋服や靴などの紐を製造するメーカーで、創業して65年になる老舗の会社です。森さんのおにいさんで3代目となります。

メーカーへの卸だけでなく、通販サイトでも直接販売もしているそうです。二人で話をしながら、色々な商品や販売に関するアイデアも交換することができましたし、今度森さんのところの紐で、子供と一緒にあやとりをしてみようと思います。ユニークな紐も作られているとことで、伝統を守りつつ、新しいことへの挑戦もしているというのが話をしていてよくわかりました。

写真にある笑顔でもわかるように、まだ2回しか会っていないとは思えないぐらい、お互いに自然とこれまでの事や今の仕事などを時間を忘れほど楽しく話をさせて頂きました。森さんの一番の魅力は誠実な人柄と、その笑顔ではないでしょうか。

既婚でなければ、知り合いの女性をご紹介したいところですが、残念ながら、お子さんもいらっしゃるそうです。

せっかくのご縁なので、お互いに上京したり、関西方面に行くときはタイミングを合わせて、また交流を続けていくことができればと思います。運命の赤い糸ならぬ、赤いひもがたぐり寄せてくれた類まれなご縁です。これからもご縁を大切にしてゆきたいと思います。