会社の恩人

皆さん、おはようございます。

本日ご紹介させて頂くのは、いまの弊社があるのは、株式会社ワイシーエス(http://ycsyomiuri.com/)の石井泉さんとの出会いがなければなかったと思いますし、そもそも起業もできなかったと思います。その意味で、石井さんはまさに弊社の恩人でもあると思います。

石井さんの会社は、千葉県の市原市にてよみうり新聞の販売店を20年近く行っています。ご存知の通り、新聞の販売数も厳しさを増す中で、石井さんは以前より様々な新規事業を手掛けております。例えば、飲食事業として地元のお弁当屋を買収し、からあげ専門店として再度立て直し、今では地元市原では知らない人がいないぐらいの人気店にしてロッテやサマソニ、地元の祭りなどにも多数出店して急激な成長を遂げております。

さらには子供向けの英会話教室やイベントの企画・運営など、およそこれまでの新聞販売店のイメージをくつがえすような新しい挑戦を日々されております。

もともと石井さんとの出会いは、私が毎朝走っている公園で、石井さんもランニングをしていた時に出会いました。その後、たまたまた同じスポーツクラブに通っていた時期があり、そこでお話をしたのが最初です。その後、一緒に飲みに行かせて頂きながら、毎朝ランニングでお話をする中で、最初は先程ご紹介させて頂いたからあげ店の立上げのお仕事をさせて頂いたのがきっかけです。

そして起業にあたり正式に会社の営業本部長として3年にわたってお仕事をさせて頂いてきました。やはり起業する上で安定した収入や仕事があることはとても大切で、特に立上げ当初は本当に助かりました。

また石井さんのところのお仕事を通じて、地元千葉、特に市原エリアでのご縁をたくさん頂くことができ、これは弊社にとっても大きな財産となりました。

冒頭にも書かせて頂きましたが、まさに弊社の恩人です。

これからも石井さんの会社の発展のために、弊社なりにできることをさせて石井さんが現役を続行されるまで末永いお付き合いをさせて頂きたいと考えております。

石井さんとの出会いを考えると、本当に人のご縁はどこで生まれるかわからない。それだけ多くの方々との出会いがあり、その中でこうして深いご縁があることも本当に有難いことです。

YCS・石井様