2017年、新年の抱負

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。お正月はおだやかな天候にも恵まれ、良いお正月を過ごすことができた人も多いかと思います。

今年はキーワードは、「3連+3.0」をテーマに掲げて、さらなる事業の拡大につなげていこうと思います。

「3連」は、昨年と同様に3つの「連」にちなんだものです。「連」とは連打・連携・連続の3つの頭をとったものです。

昨年はこの取り組みに手ごたえをもって取り組んでまいりましたが、今年はそれをさらに「シンカ」させていこうと思っております。

具体的には「連打」のようにとにかく打つ手をゆるめずにいくのですが、手数だけでなく、その重みや強さを持って手を打っていきます。つまり数を打つことだけでなく、少し的を絞り、そこに注力していくことも意識していこうと思います。

「連携」については、昨年いくつかはじめた提携をカタチにすべく、相手との関係を深め、さらにサービスや商品の販売強化から、内容のバージョンアップしていくことに時間を使っていこうと思います。昨年しかけたものが、1つの事業となるような土台を1つでも作れるようにじっくりと取り組んでいこうと思います。

「連続」は、1つ1つのクライアントとの関係を深化させて、単発ではない、連続の研修やサービスなどをご利用頂けるようにしてゆきたいと思います。今年も昨年以上にシリーズものはございましたが、まだまだ満足できるレベルではありません。研修はもちろん、それ以外のサービスでも連続で受注できるものを着実に増やしていきたいと思います。

他社に限らず、自社に商品・サービスも企画開発して、そこからの連続サービスにつなげていくことも視野にいれながら、今年夏前には具体的な成果を1つあげてみたいと思います。

最後に3.0には、一時期Webサービスの進化版としてWeb2.0が注目されましたが、それを上回る深化と進化をとげて、弊社としての真価を問う一年にしたいという決意を持って2017年に取り組んでいく、そんな所存です。

昨年同様、引き続き、ご指導・ご支援のほどどうぞ宜しくお願い致します。