心の炎で調理する魂の出張料理人

皆さん、おはようございます。

本日のブログでご紹介させて頂きますのは、川嶋健司さんです。川嶋さんとは、先日友人の主催するセミナーで名刺交換をさせて頂いて出会いました。もともと銀座アスターで津田沼をはじめ、様々な店舗で料理長を歴任。現在はその腕を持って独立し、個人や企業、団体の要請に応じて出張で中華料理を作っているそうです。

特に介護などで身体が不自由な方など、普段なかなかアスターなどのお店に行って美味しい料理を食べられない方にあつあつの中華料理を作り、それを手べた時の幸せそうな表情がたまらなくうれしいそうです。

個人でも、何か記念日や家族・親族などのために、サプライズとしてゲストに登場し、その場で料理を作る。

親子での料理教室も行っており、家族みんなでアスターの本格的な料理を学ぶこともできるそうです。家族な大切な空間でたべる美味しい中華は格別なものだと思います。代金も、一人5000円もあればお店で出る8000円~1万円の料理を出すことができるそうです。川嶋さんはご自身も認めているほどに不器用な方です。ただその不器用さが、周りの人から見ると信頼できるのだと思います。変に要領が良いとかえって何かたくらんでいるように思われてしまうこともありますが、川嶋さんはそんな器用な生き方はできない。だから良いのだと思います。

私も、家族がアスターがすきなので、ぜひ一度川嶋さんを家にお呼びしたいと思っております。また企業や学校などにおいても、川嶋さんの料理教室や出張料理へのニーズはあると思っており、せっかくのご縁なので、何らかの形でつないでぜひ形を1つ作ることができたらと思っております。

もし皆さんの中でも、自宅でパーティーをやるとか、もしくは企業などにおいてイベントを開催する際に、その場で本格的な中華をというご要望がございましたら、川嶋さんをご紹介させて頂きますので、ご一報ください。間違いなく、参加された方々に感動して頂けると思います。

以下に川嶋さんが制作された動画やHPがございますので、ご興味がございましたら、ぜひともご覧ください。

動画:https://www.youtube.com/watch?v=5c4o9fu9yhI&feature=youtu.be

HP:http://mariage1111.wix.com/k-kawashima

出張料理人・川嶋健司さん