われら48年組との再会

皆さん、おはようございます。

昨日はエグゼクティブ48の仲間で久しぶりに集まりました。エグゼクティブ48は、3年半ぐらい前にたまたまあるセミナーの懇親会で、同じ席に昭和48年生まれの会社経営者が集まった時にうまれたグループです。基本的に昭和48年生まれの経営者や役員が集まっている会です。

毎月に近い形で集まっている時期もございましたが、しばらく皆さんも多忙ゆえに間があいてしまったのですが、昨日集まることができました。個別で見るとメンバーとは、勉強会やビジネス上でつながっていることはあり、人によっては毎月3回ぐらい会うメンバーもおります。こうして見ると、最初はたまたま生まれた年が昭和48年という共通点だけでしたが、何かその共通点があるだけで親しくなることができたのはとても不思議なご縁です。やはり何か出会うべくして出会ったいるのだと思いました。

お互いの近況報告をしつつ、やばい話もたくさん聞きながら、美味しい料理を堪能することができました。

今後は昭和48年に近い団塊ジュニアの方々にも声を掛けて、少しずつこの輪を広げていきたいと思います。このグループで、何かを目指しているわけでもなく、ただ1つの共通点でゆるく、楽しく集まれるコミュニティ。そんな「場」も1つ、自分にとっては必要なのかもしれないです。ただそのゆるいつながりが、時として深いつながりになり、何かのビジネスに発展していく。

そんなことが仕事上の自然な姿のようにも思います。もし団塊ジュニアの世代の方で、ゆるくつながりたい。楽しく話をしたいい。そんな方がおりましたら、次回は6月17日(金)に都内のお店で集まる予定です。ご案内をさせて頂きますので、ぜひともご連絡を頂ければと思います。きっとそこには何か面白いご縁が待っているかもしれません。

エグゼクティブ48