シナジーを生むパートナーとの出会い

皆さん、おはようございます。

本日ご紹介させて頂きます出会いは、インテグラス株式会社(http://www.integrus.co.jp/)・代表取締役の諸橋清貴さんとの出会いです。諸橋さんとは、もともと前職の時に何度もお会いしたことがあり、それがちょうど5年前になります。当時は、諸橋さんの会社の役員の方とよく打ち合わせなどをさせて頂いておりました。

そのため、直接、諸橋さんとやりとりさせて頂くことは少なかったのですが、昨年夏に人事担当者向けのHRイベントの展示会で偶然諸橋さんの会社の名前を見つけ、5年ぶりぐらいだったので覚えているか不安だったのですが、ブースに行ったところ諸橋さんと再会することができました。そこで近況報告のために会うことになったのが現在のご縁のきっかけです。

諸橋さんはもともと大手の精密機械メーカーの人材教育担当として業務をされていたこともあり、現在も大手企業のクライアントを多数持って、研修をされたり、企業に対してマーケティングや経営、人事に関するコンサルティング事業も展開されております。諸橋さん自身が講師となって研修をされることもあるそうです。

昨年末にも大手企業の案件をご紹介してもらったり、セミナーを主催して展開されるなど、弊社と諸橋さんの会社はメニューを相互補完できそうなものが多く、今後は紹介を受けるだけでなく、こちらからご紹介していこうと思います。

穏やかな性格も中に、何か強い意志をもっていて、安定感が非常にある人です。メールしてもすぐに返信があり、そのスピードも一緒に仕事をしているほうとしてはやりやすいです。

もし諸橋さんにご興味がございましたら、ご紹介をさせて頂きますので、いつでもお声をお掛け頂ければと思います。

インテグラス・諸橋さん