一本の鍼で身体の持つ力を引き出すヒト

皆さん、おはようございます。

本日のブログでは、恵比寿で鍼院の恵比寿ちくらく鍼院を営む渡邊義之さんとの出会いをご紹介したいと思います。渡邊さんとは、昨年末に知人の結婚式で偶然席が隣になり、そこでお話をさせて頂いたのがきっかけです。あまり結婚式で席が隣になってもつながるケースは少ないのですが、なぜか渡邊さんとは意気投合し、その後、弊社で主催した音のある交流会にも参加して頂くなど、交流をさせて頂いております。

私自身も、実は1月に生まれてはじめて鍼治療を体験させて頂きました。毎日マラソンをしていることもあり、日頃身体のメンテナンスはまめにしておりますが、基本的には整体によるメンテナンスで、鍼はしたことがありませんでした。

実際に治療を受けてみると、チクりとした痛みはあるものの、ほとんど痛みは感じなかったです。ただ治療を受けている間は針をさしている箇所にものすごい意識が集中するというか、神経が研ぎ澄まされる感じがしました。今回は1時間と短い時間だったのですが、本来はもう少し長い時間をやるようで、そうするとまた違う感じになるのではないかと思っています。

渡邊さんには、何日かおくと身体が軽くなるというお話をお聞きしていましたが、実際に本当に身体が軽くなったのは驚きました。この身体の軽さは整体とは違った身体のメンテナンスになると思います。私もマラソン大会の前や整体では取りきれない疲れがたまったときにはまた治療を受けてみようと思います。

針治療はツボに刺した針による刺激が自律神経系、免疫系などに作用して、緊張を緩和し血液やリンパ液の代謝を向上させることにより、自然治癒力をアップさせる働きがあるといわれています。まさにその効果を今回体感させていただきました。渡邊さんのところは、鍼を行っている間の時間に顔のマッサージもしてくれるので、そこで顔の贅肉もとってくれるサービスもあり、顔まですっきりとするという効果もあります。もし疲労がたまっていて、なかなか疲れがとれない、マラソン大会などに向けて身体を軽くしたいという方がおりましたら、鍼治療はおススメです。1つのつぼがあなたの身体を治療し、健康になることがきっとあなたの仕事にも、人生にも良い影響を与えてくれると思います。

鍼治療や渡邊さんにご興味がございましたら、ご紹介をさせて頂きますので、お気軽にご連絡を頂ければと思います。

鍼治療・渡邊さん