コンサルティング業界の風雲児

皆さん、おはようございます。

今朝は経営コンサルティング・経営支援サービスを提供している経営コンサルタントの小林真さんとの出会いをご紹介したいと思います。小林さんとの出会いは、今から約2年前に知り合いの税理士さんから良い「男」がいる、ぜひご紹介したいということで、弊社で主催しているランニングイベントに参加して頂いたのがきっかけです。

最初の印象は、とにかく熱い。私もよく情熱的にみられますが、そんなの比ではないぐらいに熱い。私が予想している良い「男」の概念を飛び越えて、良い「男」?なんて思うこともございました(笑)が、仕事に思い、情熱を持って取り組んでいるという意味で見ると確かに良い「男」だと話をしている中で思いました。

その後も、よくランニングイベントや弊社で主催しているセミナーにも参加してもらい、気づけば、小林さんの前の会社と弊社でセミナーを共催させて頂く機会も作って頂いたりして本当に今年は特に小林さんとも交流を深めさせて頂いております。

さらに今年は、縁JOYという交流会を、一緒に立ち上げて運営もしております。また弊社の交流会で、マジシャンの藤川さんとも出会い、その後に修行してコミュニケーションマジックも取得し、いつの間にかマジシャンにまでなっておりました。

本業の経営コンサルタントの仕事は当然にできるわけですが、それに飽き足らず、常にどんよくに学び続ける姿には本当に刺激をもらっております。先日もマジシャンになる試験があり、そこに参加しましたが、戦国時代の武将が好きなようで、武将の格好をしてマジックをしている姿が今でも目にやきついております。まさにコンサルティング業界に新しい風をふかしてくれる風雲児になってくれるのではないかと期待しています。

時として、小林さんとも議論が熱くなってしまうことがあります。人によっては人と熱くなることを避ける人が多い世の中で、あえて正面からその議論に対峙してお互いに納得するまで議論をして答えを出す姿勢にもとても素晴らしいと思ってお付き合いをさせて頂いております。

また来年も共に学び、共に経営に、マラソンに走り続けることができたらと思っております。来年は小林さんのマジックショーの仕事もとれたらというひそかな目標も抱きつつ、これからも熱く語り合いながら共に成長、刺激し合いあえる関係を築くことができたらと思います。

とにかく熱い人が好きだ、ぜひ色々と熱く語りたい。または情熱的で、思いのある経営コンサルタントを探している方は、ぜひ小林さんをご紹介させて頂きますので、ご連絡を頂ければと思います。