朝一からの出会い

皆さん、こんにちは。

本日のブログでは、今月よりスタートした朝ラボ勉強会の活動を通じて感じたことを書いてみたいと思います。私自身は、毎朝4時30分ぐらいに起きるので、もともと朝早くから仕事や活動をしています。家が千葉であり、これまではあまり朝活的なことはほとんどしておりませんでした。もちろん、時々誘われて、朝早くからの交流会などにも何度かピンポイントで参加したことはございます。

ただ以前から朝に何か面白い勉強会をしてみたいという構想や思いはあったので、今年からまず半年間、試験的に勉強会を行っています。基本的に毎週水曜日の7時30分~8時30分。テーマは週によって変えており、毎週参加しても楽しんで頂ける内容にはなっております。

実際に朝勉強会を始めてみて感じことは3つ。まず1つ目は朝勉強会に参加すると、その日一日がとても長く感じられる。もちろん、朝早くに都内に来て活動しているということもございますが、そうはいっても1日あたりが1.5倍長くなって何か1日得をした気持ちになります。

2つ目は朝から勉強をして頭を回転させることで、その後の仕事や活動にも良い影響を与えてくれる。特に朝から自然な感じで脳にアイドリングをかけるような形になっているのも事実だと思います。

3つ目は夜のセミナーに参加している層とは違う層とも交流することができる。弊社の夜のセミナーに参加する層とは違う目的・ポジションの方々ともご縁ができると思っております。夜は忙しくてなかなかセミナーに参加できないという方や出勤前に勉強したいという会社員など、これまでのような個人事業主や士業の方々などから、ビジネスマンや朝の貴重な時間を有効に使いたい意識のある経営者との出会いが期待できると考えております。

このような1つ活動時間を変え、コンセプトを変えた試みを行うことが、またこれまでにない新しいモノを生み出してくれる、いや、生み出すことにつながることを期待して、まずはこの半年間を過ごしていくことができればと思います。

半年後に朝一からのこの勉強会が、どんな成果をもたらしてくれるのかこうご期待です。次回は27日(水)7時30分より、「ビジネス法務講座 法を知れば、ビジネスにつながる!」を開催します。詳しくは、下記HPをご覧ください。

http://www.entrelabo.co.jp/news/houmu