音がつなぐご縁

皆さん、おはようございます。

本日のブログでは音がつなぐご縁について書いてみようと思います。昨日プロ・ラボ&Office Breath新年会 音のある交流会を開催。久しぶりに交流会の中で生演奏会を行いました。演奏はもちろん、バイオリストの田島さんとギターリストの河野さん。それぞれドラマやTVの音楽を担当したり、国内外でコンサートをするなど、プロ中のプロのアーティストです。

今回音のある交流会を開くきっかけは、昨年夏に私が田島さんに声を掛けて頂いた交流会で、久しぶりに二人の生演奏を聴き、あらためてこの曲を私の周りの方々にも届けたい。その想いで始まりました。それで以前より、音のある交流会を一緒に企画したいと話をしていたOffice Breathの本多さんに話をもちかけ、今回合同新年会の中で音のある交流会を開くことにしました。今回はさらにスペシャルゲストとしてシンガーボイストレーナーの奏子も参戦。2曲を披露し、皆さんその透明な歌声に聞き入っておりました。下記に動画がございます。ぜひ一度聞いてみてください。
https://youtu.be/nj844Lo5D8Q

無料で動画のダウンロードもできるそうです。

http://frekul.com/artists/profile/kanako

交流会は数多くあれど、その中に近い距離で生演奏を聴けるような交流会はそう多くないと思います。やはり音がつなぐご縁もあると思います。それは今度演奏を聴きに行こうとか、ライブに行ってみようとか。もしくは何か自分ないしは自社の記念イベントで演奏してもらうなどもあると思います。アーティストがアーティストをつなぐということもあると思います。もちろん、普段なかなかコンサートに行けない方々が、こうして演奏を堪能できることもまた何かのご縁です。

主催者側として、参加者に満足を頂けたのはもちろん、主催者側も、演奏して頂いたアーティストの皆様にも喜んで頂いたことに本当に開催してよかったと思いました。今後も音のある交流会を開催していく予定なので、音がどんなご縁をつなぐのか。これからも目が離せないと思います。