リアルな関係性を武器にネットでビジネスを広める

皆さん、おはようございます。

本日のブログでは、企業のWebマーケティングを全面的にサポートしている株式会社インターブレインhttp://www.seo-koukoku.jp/)の代表をされている磯部謙太郎さんとの出会いをご紹介させて頂こうと思います。

磯部さんとは、以前に私の方で開催していたエグゼクティブ48という昭和48年生まれの経営者・経営役員の集まりにてご縁を頂きました。磯部さんは、その会に友人の紹介で参加したと思います。そこでご縁を頂いた後に、個別でランチをしたり、また一緒に勉強会を開催するなど、ご縁を深めさせて頂きました。また弊社の大切なクライアント様を磯部さんにご紹介をさせて頂き、そちらの会社のネット広告を、磯部さんにお願いをしております。

やはり何かの会でご縁を頂いたも何か具体的な話やビジネスなどの繋がりがないと、その関係を深めさせて頂くのは難しいことを体感しておりますが、磯部さんとは具体的な話があったのでそういう意味ではご縁があったのだと思います。

最初にお会いした時から、その人柄というか、あたたかい感じはとても周りの人からも親しまれるのだと思いました。奥さんも、同じ経営者としてバリバリ活躍をされている方で、結婚式の二次会にも参加させて頂いたのですが、周りの友人からもとても大切にされていることがはっきりとわかる会で、今でもその時の恋するフォーチュンクッキーを思い出します。

磯部さんの会社では、Web制作やネット広告の代理店をされておりますが、毎月きちんとした分析結果を提出し、具体的にどのような改善を行っていくべきか、お客さんのニーズや目線にたってしっかりとコンサルティングできるのが売りの1つであると思います。これまで多くの企業のWebマーケティングをサポートし、しっかりと実績を出されてきたこともあり、固定客およびその紹介で、ビジネスを順調に拡大されていると聞いております。

仕事以外にも、大学時代の仲間たちと一緒に毎月ビジネス勉強会も開催されております。弊社でも一度一緒に共催させて頂いたことがございますが、向上心の強い、とても意識の高い方々がたくさんおり、とても刺激になったことを思い出します。

磯部さんとも、また様々な形でビジネスを共に広げていくことができればと思いますし、双方だけでなく、その周りにいる方々のご縁も広めていくことができればと思います。

Webマーケティングという分野であるものの、その基点には人が好きであることは言うまでもなく、そのリアルな関係性が1つの強みとなり、その会社を知り尽くして、クライアントのビジネスを広めていく武器になっているのだと思います。

磯部さんおよび会社にご興味をもたれた方はご紹介をさせて頂きますので、nakatsu@entrelabo.co.jp までご連絡を頂ければと思います。これまでブログでご紹介した方もお繋ぎしますので、お気軽にご相談ください。

インターブレイン・磯部様