習慣化の貴公子

皆さん、おはようございます。

本日のブログでは、株式会社ブルーム(http://bloominc.jp/)の代表をされております、仲山様との出会いをご紹介させて頂こうと思います。

仲山様の会社では、SEO対策・HP制作などを中心に企業のWebマーケティング事業やスマホアプリの開発、デジタルサイネージ事業をされております。SEO対策は初期費用無料の完全成果報酬型、月額4750円でできるWordpressのHP制作サービスなど、業界の中でも先をいくユニークなサービスを展開されております。

仲山様との出会いは、弊社で主催する『習慣化のための黄金ルールセミナー』に今年3月25日の回に参加して頂いたことがきっかけでご縁を頂きました。その後も、仲山様は毎日のように読書を習慣化し、その内容を日々、Facebookにある習慣化グループに投稿されております。これまで最長でも受講者の習慣化の継続期間は3ヵ月でしたが、仲山様は3ヵ月の壁をゆうに超え、現在ついに6ヶ月目に突入しております。その習慣化のいきおいはおとろえるどころか、またビジネスにつながる習慣化の取組みも最近はじめられております。まさに習慣化の貴公子と思っております。

業界や仕事を考えると多忙でなかなか習慣化なども実現できないにも関わらず、仲山様は時間管理がとても上手です。そのため、実はワークライフバランスの取組みもされていて、家の事と、ビジネスをうまく両立されており、先日もお話をお伺いしていて業界ではある意味でありえないことを平気でやっているように思いました。通常IT業界というと、残業が多く、なかなか深夜に帰ることも多い中、素晴らしいことだと思います。また最近では社内イッセイ清掃の取組みも、開始されました。弊社でもかたづけセミナーを主催しているのでわかるのですが、オフィスの身の回りを清掃することで、机がきれいになって気持ち良く仕事ができるのはもちろん、掃除をしている自分自身の心がきれいになっていく。そんなことを体感されての活動かと思います。

私自身、経営者として、そして一児の父親としても学ぶことが多い方です。これからも習慣化グループでのやりとりはもちろん、時々リアルにランチでもさせて頂きながら、そのご縁を大切にすることができればと思います。

仲山様の会社の事業やサービス、そしてワークライフバランスを上手に男性が行うための秘訣をお聞きしたいという方は私宛にご連絡ください。仲山様をご紹介させて頂きます。連絡先は nakatsu@entrelabo.co.jp です。お気軽にご連絡を頂ければと思います。

ブルーム・仲山様