学生時代からの思いを「カタチ」にするヒト

皆さん、おはようございます。

本日のブログでご紹介させて頂くのは、アドヴァン株式会社・代表取締役の岩下雅史さんです。岩下様は、福島県いわき市を中心に福島県・茨城県において主にイベントへの人材派遣や中小企業への経営コンサルティング事業を手掛けている会社です。

岩下さんとは大学の学生時代からのお付き合いで、かれこれ15年近いお付き合いになります。当時岩下くんも、私も大学生で、お互いに起業をテーマにする授業を受講している中で、その授業を担当する講師のご紹介でご縁を頂きました。

当時から岩下さんは、起業することを決めていて、具体的にどんなテーマで起業するのか。起業するにあたって必要なことは何かをいまどきの若者には珍しいぐらいのハングリーさで追い求めていた印象があります。会って話を聞いた時点で、確実に思っている事を実現すると思っておりました。

その後、私が主催する勉強会のメンバーにもなってくれて交流を深化。さらに講師のアドバイスもあり、大学を卒業して大手損害保険会社の損保ジャパンに就職。当初は大分県で損害保険の代理店開拓やフォローをする営業を長い間されておりました。そして東日本大震災が起きる少し前に、福島県のいわき市に異動。

大きな被害の中で、クライアント共に復興支援のために力を注がれてきました。そして昨年現在のアドヴァン株式会社を設立。これまで地元で培ってきた人脈をいかして経営コンサルティングのほか、イベントを中心として人材派遣業を営んでおります。

今年はさらに都内にも拠点を新設。さらに海外への事業展開を含めた新規事業へのチャレンジも視野に入れて新しいことにも果敢にチャレンジされております。以前よりも都内にくる機会も増え、これまで以上に会える機会も増えそうです。

岩下さんと会うと、とても前向きで、学生時代と変わらぬハングリーさとアグレッシブな行動力で事業を「カタチ」にしており、何か同じ経営者として刺激になります。こうした学生時代からの付き合いの仲間はたくさんいますが、同じ経営者として夢を追いかけている者同士、これからも前を向いて一緒に歩んでいくことができればと思っています。

もし岩下さんの事業などにご興味があり、紹介を希望される場合はnakatsu@entrelabo.co.jp までご連絡を頂ければと思います。また岩下さん以外にも過去にご紹介した方へのリクエストなども遠慮なくご連絡を頂ければと思います。

アドヴァン・岩下様