『 気 』の流れを正しい方向に導くヒト

皆さん、おはようございます。

本日のブログでご紹介させて頂きますのは、風水建築デザインコンサルタントの齊藤均さんです。齊藤さんは、もともと大手のハウスメーカーの出身。大手企業のメイン工場で建設業務を請け負う会社を経営するかたわら、建築にも明るい風水の専門家としてセミナーや講座、個別診断などで忙しく飛び回られております。最近はさらに相続診断士やマインドフルネスなど多方面での勉強や資格取得もされております。 HP:http://www2.odn.ne.jp/fengshui/

齊藤さんとは、もともと知人が主催するセミナーに2年ほど前に参加。そのセミナーで齊藤さんとご縁を頂きました。最初にお会いした時の印象はとてもパワフルで、ユニークな方だと思いました。その後も色々なセミナーに参加してもらったり、私自身が企業にアイデアペイントを提案したり、風水のセミナーを開催する形で一緒にお仕事をさせて頂いております。アイデアペイントHP:http://ideapaint.jp/

風水やアイデアペイント、相続、マインドフルネスなど、どれも一見関係のないテーマに見えますが、個人的には一本の線があると思います。具体的には、『 気 』の流れです。風水は家を様々な形で診断し、いかに気の流れをよくするのかだと思いますし、アイデアペイントは頭の中にある知というか、『 気 』を整理し、発散していくことで新しい発想・アイデアを生み出していくツールです。そして相続は代々その家族に伝わる、意志というか、『 気 』を伝承することだと思います。マインドルネスはもちろん個人の身体のなかにある『 気 』の流れを瞑想や呼吸法で正しい方向にを変えていく方法だと思います。このように齊藤さんのしていることは、世の中にある『 気 』の流れを正しい、良い方向に変えて幸せにしていくことだと思っています。

それを1つの天職にして仕事をされています。齊藤さん自身の気の流れも良いせいか、一緒にいるととても元気になり、また心も穏やかになるように思います。だからこそ、齊藤さんの周りには人が多く集まるのではないかと思います。

これからも、アイデアペイントなど、齊藤さんの持つユニークな商品・サービスを世の中に広めるお手伝いをすることができればと思います。

齊藤さんにお会いして『 気 』の流れを変えたい方、または齊藤さんにご興味のある方はぜひともご連絡ください。きっとユニークな齊藤さんの人柄とパワーに魅力されてしまうと思います。連絡先は nakatsu@entrelabo.co.jp です。過去にご紹介した方のご紹介もできると思いますので、そちらの問い合わせもお待ちしております。

風水建築コンサルタント・齊藤様