独特の感性と視点で「場」を活性化するヒト

皆さん、おはようございます。

本日のブログでご紹介させて頂く出会いは、Webコンサルタントのチャーリー浅井さんとの出会いです。チャーリー浅井さんとは、今年の3月に弊社で開催する習慣化セミナーに参加者としてご参加いただき、そこでお会いしたのがきっかけです。

チャーリー浅井さんのお仕事は、Webコンサルタントで、様々な企業や個人がもつHPやスマホサイトをいかに商売に結びつけることができるか。よりビジネスなるサイトを構築をするための助言をされております。実は偶然私が大変お世話になっているIT企業の中で、以前チャーリー浅井さんが働いていたことが判明。さらに習慣化セミナーに来た時に、そこの会社の社長も参加しれていて、偶然か、必然か、そのことがそこでわかりました。人の出会い、ご縁は本当に不思議なものです。

最初お会いした時の印象がインパクトが強く、セミナーの中でも熱心に講師に質問される姿勢はとても良い勉強になります。セミナーだと多くの日本人が質問があっても質問をせずに流してしまいがちですが、浅井さんはほかのセミナーでも疑問に思ったことをいくつか講師にぶつけます。これは本人だけでなく、ほかの参加者にとってもプラスであり、質問およびその回答を通じて気づくこともたくさんあると思います。

また習慣化セミナーでは、参加者へのフォローとしてFacebookにグループを作り、そこでセミナー内で宣言した習慣化のアクションをグループメンバー同士でやりとりしていますが、そこでもチャーリー浅井さんはメンバーの中心となってコメントを書いてくれています。私も、たくさんのコミュニティを運営していますが、運営者以外に、やはり参加者の中でほかのメンバーをけん引してくれる人はとても大切な存在で、そういう方が何名かいると、自然とコミュニティが盛り上がり、結果としてメンバーはもちろん、運営者相互にとってプラスの関係を構築をできる良い循環を生み出すことができるのです。

さらに私がチャーリー浅井さんの活動の中で、とても気になっているのが、Facebookにあげているねこ目線での投稿です。ねこに教わったことというタイトルで書かれているコメントがとてもユニークで、何か自然と入ってきて、きにいっています。下記のサイトですので、ぜひ一度見てください。きっとあなたも自然と猫に気持ちになって共感してしまうコメントがあると思いますよ。

https://www.facebook.com/asai.masao.1

ご自分のHPやサイトが在り来たりのもので、何か他と違った感性や視点でリニューアルをしたい方はぜひチャーリー浅井さんにご相談してみはいかがでしょうか?きっと他にはないユニークな視点とアイデアできっとあなたのサイトを変えてくれると思います。

もしチャーリー浅井さんをご紹介してほしい方はnakatsu@entrelabo.co.jp までご連絡を頂ければと思います。またチャーリー浅井さん以外にも過去にご紹介した方へのリクエストなども遠慮なくご連絡を頂ければと思います。

チャーリー浅井様