ひまわりのように強く、まっすぐに生きる人

皆さん、おはようございます。

本日は、埼玉県の埼玉市浦和区にて社会保険労務士事務所、カンパニュラ経営労務研究所を経営されている都築大介さんとの出会いをご紹介させて頂こうと思います。

都築さんとは、2年ほど前に弊社で主催する『 お客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナー 』に知り合いの弁護士の方のご紹介で参加して頂いたのがきっかけでご縁を頂きました。その後、そちらのセミナーにも何回か参加させて頂く中で交流を深めさせていただき、売上UPセミナー以外にも統計学セミナーやHP制作講座など、多数の講座にご参加頂きました。

なかでも士業の方向けに開催させて頂いたマーケティング講座の時の印象は今も忘れることはできません。懇親会で、色々と都築さんの激動の半生をお聞きしました。プライベートなお話なので、ここでは詳細は書くことはできませんが、これまで懇親会で何度かお話をさせて頂いてきたものの、そこまでお話することはなかったので、その時に話がとても印象的で、素晴らしい人だとあらためて思うようになりました。

まさに色々な人生を経験してくるなかで、ひまわりのようにまっすぐ生きるということはこういうことなのかということをまざまざと見せて頂いた気がします。

都築さんは、家族をとても大事にされ、またお客様や取引先・パートナー様からの信頼も厚く、最近独立されたばかりにも関わらず、すでに多数の顧問先やクライアントがいて、とても忙しくされております。

もともと独立される前に、オーナー企業の二代目の会社の番頭のような役割をされてきたと思いますが、独立を決意されています。会社に退職されるにあたっても、後進の育成や引き継ぎをしっかりされておしまれながらも、飛ぶ鳥あとを濁さずで独立をされております。だからこそ、独立された後も多くの方々から仕事の依頼がたえないのだと思います。

それはひとえに都築さんの人柄、人間力によるものだと思います。

なかなか都築さんのように様々なことをばねにして強く生きることは難しいかもしれませんが、色々な場を通じて少しでも学ばせて頂くことができればと思っております。

都築さんとお会いしたい方は弊社の売上UPセミナー(http://www.entrelabo.co.jp/news/2015/5/14/11up)にご参加頂くか、ご紹介をさせて頂きますので、ご連絡を頂ければと思います。きっと都築さんの明るい人柄にすぐにファンになると思いますよ。連絡先はnakatsu@entrelabo.co.jp までお願いします。

カンパニュラ経営労務研究所・都築様