静かなる闘志で起業家支援に命をかける

皆さん、おはようございます。

本日ブログでご紹介させて頂くのは、飯田橋で会計事務所を経営されている有限会社トライアングル/梅川公認会計士・税理士事務所・代表の梅川 貢一郎さんです。HP:http://www.umegawa.com/index.html

梅川さんの事務所では、月額980円から経理&記帳代行サービスを行っており、創業して3年未満で、かつ従業員もほとんでいないベンチャー企業や中小企業が主なターゲットです。私自身も、起業して1年ですが、確かに経理事務作業はしなくてはならない。しかしながら、それをお願いすると、毎月結構な負担をしないと経理や記帳代行をお願いすることができず、結果として自分でやる状況になることはよくわかります。本来はその分の時間を営業や商品・サービスの企画にあてることができればとさらに売上をあげることができると思います。

梅川さんとの出会いは、今から3年ぐらい前に、知り合いのコンサルタントが開催した勉強会に一緒に参加をさせていただき、そこでお話をさせて頂いたのがきっかけです。その勉強会の第1回目、各参加者が自分の色々な体験を話をする中で、私は梅川さんの経験されてきたお話が一番印象に残ったことを今でも覚えておりますし、その時の話も忘れていません。

梅川さんは、とても物静かで落ち着いているのですが、内に秘めている思いはとても熱いものがあります。色々と話をしていると時々その闘志に火が付き、熱くなる時があるので起業家を支援するために命をかけてやっていることがよくわかります。

毎年軽井沢のマラソン大会に家族ぐるみで参加をしてくれたり、Facebookなどでも家族との出かけたことなどを投稿していて、仕事だけでなく、家族も本当に大切にしています。また習慣化の達人の一人でもあり、毎朝3時ぐらいに目を覚まし、毎日のようにFacebookに朝焼けの写真を投稿したり、ランニングを始めると毎日休むことなく、続けることのできる、強い意志というか、コツコツと続けることができるところも本当に強みの1つだと思います。

梅川さんの事務所で発行しているメールマガジンも、経営者の愛読メルマガの1つになっており、読者が多くおります。ごご興味のある方はぜひとも登録してみてはいかがでしょうか?登録はこちらです。https://mi-g.jp/mig/office/registration-mail-entrance?office=lRwZr7PvRME%3D 

コツコツと積み重ねていく力がある一方で、会計事務所としてはかなり前よりネットでの集客に力をいれるなど、新しい発想と、話した時からは想像することができないぐらいの行動力で、ビジネスを展開されているのがとても勉強になります。

梅川様とお会いしたい方は事務所主催のセミナーに足を運んで頂くか、ご紹介をさせて頂きますので、ご連絡を頂ければと思います。連絡先はnakatsu@entrelabo.co.jp までお願いします。特に創業して3年未満で経理に困っている方はおススメです。梅川さんのような事務所の価格でできるところはそうそうないです。

梅川公認会計士・税理士事務所・梅川様