本との出会い(たった1分で人生が変わる片づけの習慣 コミック版)

皆さん、おはようございます。

本日は本との出会いをご紹介させて頂こうと思います。本のタイトルは、「たった1分で人生が変わる片づけの習慣 コミック版」 (原作 小松易著/KADOKAWA 1000円+税)です。この本は小松さんが3年前に発売、30万部も売れた人気書籍をコミック化したものです。私自身、書籍版も読ませて頂いたことがございますが、漫画にすると、理解度や伝わり方が格段とよくなると思いました。

本の内容は、主人公の女性がなかなか営業成績があがらず、苦悩している中、かたづけ士である男性との出会いを通じて、片付けを学び、身に付け、実践して習慣化することで、営業成績もあがり、仕事の成果だけでなく、自分自身に自信がついて人生が大きく変わっていく過程をストーリーにして描いております。

特に主人公の心境の変化などは、なかなか書籍では伝えきれない部分であり、かたづけを通じて、人の心が変化していく過程を的確に表しているように思います。漫画だと主人公に感情移入がしやすいので、擬似的に主人公になった気持ちで片付けを通じた気持ちの変化を体験できるように思います。

もちろん、片付けの必要なメソッドやプロセスも漫画に加えて、ところどころに文章も交えて説明を行うことで、スムーズに読み進めるだけでなく、かたづけメソッドもきちんと学ぶことができます。

価格的にも1000円+税とお手頃価格で、これから年末も近くになり、これまでたまっている書類などをかたづける前に、一読すると、来年からの人生が大きく変わるかもしれません。

もしご興味がございましたら、アマゾンや全国の書店でも発売しておりますので、ぜひ購入してみてください。また本を読んでみて、一度小松さんのセミナーに参加してみたいという方は、1月26日(火)15:00~17:00ないしは2月4日(木)19:00~21:00にかたづけ体験セミナーを開催予定ですので、そちらもぜひご参加ください。お申込みなどは弊社のHPにて随時情報をアップしております。 http://www.entrelabo.co.jp/

たった1分で人生が変わる片づけの習慣(コミック版)