建設業に新しい風をふかすパワフルビューティー

皆さん、おはようございます。

本日のブログでご紹介させて頂くのは、横浜で、建設業に関わる許認可や経審、会社設立などに特化をして行政事務所を経営されている藤田行政書士事務所・代表の藤田麻衣子さんです。

HP:http://www.of-kensetsu.com/ 公式ブログ:http://ameblo.jp/gyousei-mm0123/

藤田さんとの出会いは、今年の夏に友人に誘われ、建設業経営のビジネスシミュレーションゲームのセミナーに参加させて頂いたのがきっかけです。そこで友人にご紹介を頂きました。

最初の印象は、きれいな方だということでしたが、セミナーや何度か打ち合わせを重ねていくうちに、建設業界に対する熱い想いというものを強く感じております。建設業界への愛着は半端ないものがあります。その中で、この業界のイメージをかえたい。多くの人に建設業に興味を持って働いてもらいたい。そんな思いがあり、そういう思いのもとで、BCCというビジネスシミュレーションゲームを展開されていることを知り、弊社としても微力ながらいくつかの会社にご紹介をさせて頂く活動を始めたところです。

もともと岩手県の出身。大学が横浜のほうだったことで、横浜が大好きになり、現在の活動拠点は横浜を中心にされているそうです。大学時代には厳しいアルバイト生活をされたり、社会人時代にも仕事と家庭の両立の中で悩みながら、ロースクールにも通った時に平均睡眠時間3~4時間、ほとんどベットで寝たことがないなど、一度やると決めた目標に対しては徹底的に取り組める芯の強い方だと思っております。単なるきれいなだけでない、母親としての力強さも兼ね備えていると思います。

とても明るい方なので、周りの方々のサポートも多くあり、またファンもたくさんおります。先日もある企業への営業に一緒に同行して頂きましたが、こういう人柄であれば、建設業だけでなく、ほかの業種の企業であってもファンはつくと確信しました。

今後はBCCという建設業経営ゲームを1つの接点として弊社のほうでも一緒にお仕事をさせて頂ければと思いますし、建設業に新しい風をふかせたい想いを実現するお手伝いが1つでもできればと思っております。

藤田さんの事務所やお仕事、また建設業経営ビジネスシミュレーションゲームにご興味のある方は藤田さんをご紹介させて頂きますので、お気軽にご連絡を頂ければと思います。もちろん、藤田さん以外にも過去にご紹介させて頂いた方のご紹介もしております。連絡は、nakatsu@entrelabo.co.jp までお願いします。

藤田行政書士事務所・藤田様