素敵な結婚式との出会い

皆さん、こんばんわ。

今日は私のブログで初の夜投稿です。実は知人の結婚式に参加。そのことを書きたいと思い、あえて早朝のブログを夜に変えてみました。

今日の結婚式は、私も数多くの結婚式に参加してきましたが、一番目頭があつくなった結婚式です。一般人とは思えないぐらいの参加者の規模や会場、演出はもちろんのこと、スピーチや余興をみていて、本当に二人を大切に思っていることがひしひしと伝わってきたからです。それはひとえに二人が日頃から周りの方々に対して、そうした気持ちで接しているからであり、日頃の行動がこうした大切な場面においてかえってくるものだと思いました。

そして新婦がいつもなぜ人にやさしくしたり、気がきくのかということに対して、いつもなぜなのかと思っておりましたが、その理由が今日わかりました。やはりお母様の愛情の深さだと思います。様々なご苦労があったかと思いますが、こうしてまっすぐに、健全に育ち、そして周りの人から愛されるキャラクターになったことを胸をはってよいのではないでしょうか。時として、仕事のことで喧嘩をしたり、ぶつかりあうこともあるでしょう。それは相手を真剣に愛しているからであり、思っているからだと思います。だからこそ、本当の親子なのです。最後の手紙には感動して涙をしました。

これからもどうぞ末永く幸せになってください。笑いのたえない、明るい幸せな家庭を築くと思います。これからも応援しています。また一緒にがんばりましょう。素敵な結婚式にご招待を頂き、ありがとうございました。