幸運の女神、安中さんが通る

皆さん、おはようございます。

2015年新年一人目のご紹介はオフィスサンエス 安中社会保険労務士事務所(http://office-3s.com/)、株式会社もっとよくなる(http://yoku-naru.co.jp/)・代表の安中繁さんです。一見セミナーなどで講師名として名前を見ると、男性が出てくると思いきや、とても美人の方なのでだいたい驚かれるそうです。安中さんのように元気で、ハキハキしている女性は最近なかなかおりません。さらに仕事もできて、様々なことを瞬時に意思決定することができる、社会保険労務士であり、女性経営者です。(私はできる女性経営者としてのイメージがとても強いです)

安中さんと知り合ったのは、今から3年半ぐらい前に知り合いに誘われて参加した朝に開催された交流会です。しかもその交流会の終了間際に、知り合いに紹介をされ、名刺交換。その時はあまりお話できなかったのですが、後日別の場所でお会いし、その場ですぐに仕事を発注して頂いたのがきっかけで、交流をさせて頂くことになりました。

実は安中さんの事務所のHPのトップにもある事務所案内は弊社にて制作をさせて頂きました。当時名刺交換して、1回しか会っていない人物というか、会社に発注をすぐに決めるあたりの決断力もさすがに驚きました。

その後、私が主催する勉強会で講師をお願いしたり、また2年ほど前には企業の法務担当者向けに弁護士とコラボしたユニークな研修でも講師をして頂く中で、そのセミナーでの講師力にも感心させて頂いたことをよく覚えております。

今では弊社の主催する『お客さんがお客さんを呼ぶ売上UPセミナー』でも1年半以上に渡り、講師をお引き受け頂いております。安中さんの会社はもちろん、安中さん自身も数か月先まで講演のスケジュールがうまっているぐらい人気にも関わらず、講師をお引き受け頂いていることにも感謝しております。そのセミナーでは、安中さんや事務所で実践されているお客さんをファンにして、思わず、知り合いを紹介したくなるエッセンスをお話してもらっております。明日1月8日(その次は3月12日)にもセミナーがございますので、よろしければ、ぜひともご参加ください。詳しくは、下記のHPをご覧ください。セミナー情報:http://www.entrelabo.co.jp/news/2015/1/8/9up

ユーキャンで社労士試験を受ける人向けの講師をされたり、新人やほかの社労士さん向けの勉強会を主催されるなど、業界のため、もっといえば、他の人のためにも精力的に動いているところも魅力かと思います。

また相手が経営者であっても、誰であっても信念を貫き、相手のためにはっきりとものを言える。時として天真爛漫で、じゃじゃ馬的な面もございますが、女性らしいお茶目な部分もある方です。

これからますます活躍の場が増えていくと思いますが、私自身も安中さんからたくさんの事を吸収、学ばせて頂きたいと思います。

最後にお正月になると思い出すのが、安中さんと年始の仕事はじめにお会いした人はその年は仕事がうまくいくとのこと。確かに私も数年前に仕事はじめにお会いした年は仕事でとても大きな成果をあげることができました。いつかまたお正月にお会いできるように頑張りたいと思います。

安中さんの会社では社労士業務はもちろん、助成金申請や中小企業様でも導入しやすい社員向けの研修にも対応可能です。安中さんの人柄に興味をもたれた方、そして何よりも新年から安中さんの幸運にあやかりたいはご紹介させて頂きますので、ご一報を頂ければと思います。連絡先は nakatsu@entrelabo.co.jp までお願いします。

*安中さん以外にも過去にこちらのブログでご紹介している方のご紹介を希望される場合はぜひご一報を頂ければ幸いです。

株式会社もっとよくなる・安中繁様