手品のように、その場をつかみ、笑顔にするマジシャン

皆さん、お疲れ様です。本日ご紹介をさせて頂きます出会いは、株式会社ワイズリーアンドスロウ・代表のMr.ニンニンこと、藤川哲也さんです。

藤川さんは、企業研修やイベントなどでコミュニケーションを使って体験型マジックを、皆さんにお伝えする仕事をされております。コミュニケーションマジックは、誰もができるマジックで、そのマジックを使えば、簡単にその場をつかみ、相手とのコミュニケーションを促進するアイスブレイスができるようになるというものです。

主に経営者やビジネスマンなどが、イベントの余興で活用したり、社内のコミュニケーションを促進するために活用をしております。

私のクライアント様でも、実際に入社式で毎年コミュニケーションマジックを行い、先輩社員と新入社員が一緒になってマジックを行うことで、その場に張り詰めた緊張感が一瞬にしてとけてしまうのを体感しております。

藤川さんとの出会いは、知り合いに面白いセミナーがあるということで誘われていったのが、藤川さんが主催しているコミュニケーションマジックのセミナーでした。そこでマジックを体験して、これなら誰でもできるし、マジックは単なるマジックではなく、営業やプレゼンテーションにも通ずることがあると思いました。

その後も弊社が主催するセミナーで講師をお願いしたり、クライアント企業向けに企業研修をして頂いたり、今年1月に開催した起業報告パーティーでも、仲間のマジシャンとも共に余興をしてくださいました。多くの人が喜び、そして夢中になる姿に、主催者側としても本当にお願いしてよかったと思いました。

企業向けの販促ツールと合わせて、コミュニケーションマジックの活躍の場はまだまだたくさんあると思っております。これからも多くの場所をあたたかい空気にかえて、笑顔に一瞬で変えてしまうマジックを披露し、広め続けていくこと思います。

ぜひ皆さんの周りでも、イベントや社内コミュニケーションの壁を壊したい方がおりましたら、コミュニケーションマジック、おススメですよ。

株式会社ワイズリーアンドスロウ HP: http://wisely-slow.com/

Mr.ニンニン ブログ http://ameblo.jp/ninnin-magic/

Mr.ニンニン 藤川様(㈱ワイズリーアンドスロウ)