本物のエキスパート

皆さん

おはようございます。本日はSEO(検索エンジン最適化、Googleなどの検索エンジンで上位表示をさせるための工夫すること)のエキスパートである、株式会社アレグロマーケティング・取締役の内田直人さんをご紹介させて頂きたいと思います。

内田さんは、2年ほど前に知人が主催するSEOのセミナーに参加した際に講師をされていたのが、内田さんでその時に初めてお会いしたのが出会いのきっかけでした。その後、弊社の主催する交流会やセミナーなどに数多く参加を頂いたことで親交を深めさせて頂きました。

そしてちょうど1年前の夏にホームページDIY講座という、その場にPCを持ち込み、SEOに強いホームページを作成するという講座を、弊社とコラボしてスタート。来月のスタートで第5期を迎え、出張講座なども含めるとのべ参加者は30名を超える定番の人気講座となっております。

私の知る中で、内田さんほど、最新のSEO情報はもちろん、その技術やスキルに長けた人はいないのですが、内田さんがさらに素晴らしいのは、相手のレベルに合わせて、とてもわかりやすく説明や根気強く対応をしてくれることです。

よく専門家と呼ばれる方ほど、専門知識や業界用語などを並び立てて、素人には全然理解できないことばかり話をして、結果としてはその方の自己満足でおわってしまうケースが多いと思います。

内田さんの場合は、相手が素人であっても、プロであっても対応することができる、その対応の幅こそが、本当の意味でのスキルの高さを物語っています。

さらにSEOの専門家らしく、相手の意図にあったコメントを次々と繰り出す事で、相手との信頼関係を作る。

自己満足ではない、クライアントを軸とし『 おもてなし 』の聞いた言動こそが、本物のエキスパートであり、プロフェッショナルであると思っております。

その内田さんが講師を務める第5期ホームページ講座が、9月3日より開講します。もし会社や個人のホームページを新たに作りたいという方は下記のサイトをぜひご覧ください。

http://www.entrelabo.co.jp/news/2014/9/3

アレグロマーケティング・内田様