士業界のジャンヌダルク

皆さん、おはようございます。本日ご紹介をさせて頂く出会いは、Office Breath 代表の池田夏帆さんです。

池田さんの会社では、「より良い人間関係を作る」をテーマに、社内のさまざまな「人」に関するサービスを提供されております。お母さんが経営する社労士事務所を母体にしており、人事・労務サービスを軸に、メンタルヘルス対策やコーチングサービスを行っております。最近、池田さん自身も行政書士の資格を取られたため、行政書士の業務にも対応可能です。お母さんが社労士で、池田さんが行政書士という親子コラボです。

Office BreathHP:http://office-breath.com/index.html
 

池田さんは、以前より学生の就職支援にも取り組まれており、就活塾には60名を超える学生が参加。予備校講師で培った学生対応の経験からきめ細かな対応・アドバイスが売りの1つです。特に女子学生に強いので、女子学生の採用・対応でお困りの企業はぜひご相談ください。生放送の動画にも出演。ネットを使った最新のマーケティング手法も活用されております。
動画サイト例:http://www.ustream.tv/recorded/50094808
 

池田さんとは弊社が主催する売上UPセミナーに参加してもらったのがきっかけで知り合いました。ほぼ毎回そのセミナーに参加してくれています。池田さんは歌も上手で、夏に小金井にてコンサートに出演。その歌唱力と、あの舞台で緊張もせず、力を発揮できる心臓の強さに驚きました。

ブログのタイトルでジャンヌダルクとしたのは、理由は3つあります。

1つ目は、士業業界において動画を含め、常に新しいことに挑戦し続けるその姿勢です。普通は、資格を取ったばかりだと物おじしてしまいそうですが、全然物おじせず、異業種とも積極的に関わって取り組んでいます。

2つ目は多少の困難にもくずけず、前向きでその明るい性格です。学生向けの就活塾も、利益だけを考えたらあまり手をつけることではないかもしれませんが、そこをあえて挑戦するところにもある意味、男気?を感じます。

最後はまだ20代半ばで若いにも関わらず、とてもよく人の気持ちがわかる人だということです。最近特に色々な交流やイベントでの相手への対応、配慮を見ていると、その人間的な大きさというか、度量の大きさを感じることがあります。一言でいうと、その場をつかみ、よく理解した上で立ち回り、発言をしたり、あえてお付き合いをしてあげられるところが素晴らしいと思います。あの若さでなかなかできないところです。。

池田さんの会社では社労士・行政書士業務はもちろん、採用や社員向けの研修にも対応可能です。池田さんの前向きで、明るい人柄に惹かれた方はご紹介はできますので、ご一報を頂ければと思います。連絡先は nakatsu@entrelabo.co.jp までお願いします。

*池田さん以外にも過去にこちらのブログでご紹介している方のご紹介を希望される場合はぜひご一報を頂ければ幸いです。

Office Breath 代表 池田夏帆さん