脳力を高め、自らの可能性を広げてくれるヒト

皆さん、おはようございます。

本日は、アクティブ・ブレイン協会認定マスター講師の佐竹信恭さんをご紹介させて頂きます。佐竹さんは、経営者からビジネスマン、学生を対象に毎月脳力アップに関するセミナーを定期的に開催、多くの方々の脳力アップをお手伝いされております。最近では、お子様やシニアなど世代別にターゲットを絞り込んで新しいコンテンツの開発にも取り組まれております。

佐竹さん公式HP:http://www.nouryokukaihatsu.jp/

佐竹さんとの出会いは、友人が主催する交流会がきっかけでした。そこでアクティブブレインの紹介をされ、私も昨年の夏に実際にセミナーに参加させて頂きました。セミナーは2日間にわたり、そこでイメージを使った独自のメソッドによって多くの単語を効率的に覚えていくスキルを身に付けることができました。

ただセミナーを受講していて感じたことは記憶するメソッド以上に、自分自身の可能性、もっといえば本当の意味での能力を信じることができる自己肯定感や自信を身に付けることができるようになったと思います。記憶力をアップできることは当然の効果ではありますが、それ以上に得るものがあると思います。

今後は個人の枠を超え、企業においても社員のやる気と能力を引き出し、目標達成に一番重要なモチベーションを高めていくためのコンテンツの1つとしても広がっていく可能性を感じております。

このセミナーは、一人でも多くの方々が見失いかけていた自分自身の可能性や自信を取戻す機会になると思います。

本日10時30分より東京の中央区京橋プラザ区民館にて体験セミナーも開催されるようなので、ご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?あなたの脳もきっと喜ぶはずですよ。

下記のサイトに詳細がございます。

http://www.nouryokukaihatsu.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A/

アクティブブレイン・佐竹 信恭さん