美と食と健康のスペシャリスト

皆さん、おはようございます。

本日ご紹介をさせて頂きます、出会いは株式会社アサヒ・代表取締役の藤尾留利子さんです。藤尾さんは、主に健康意識の高い女性やビジネスマンを中心にファスティングセミナーやそれを教えるインストラクターの養成講座を主催されております。また最近ではスロートレーニングと言って、ゆっくりとした動作を通じて行うトレーニングの指導もされております。

スロートレーニングは、ゆっくり動作することで筋肉への持続的な緊張状態を作り出し、自らの肉体(筋肉)のみで血流を制限することができるというのが特徴です。あまり激しく運動はできない方には向いています。

また藤尾さんはもともと大学で栄養などを専門的に学ばれ、さらに一般社団法人 分子整合医学美容食育協会(http://fasting.bz/)の東京港区中央部支部長もされております。

以前に週末ファスティングというテーマで、忙しい経営者やビジネスマン向けにセミナーを開催して頂いた際も、食事や栄養に関するお話などもかなり詳しく、またわかりやすく説明をしてくださりました。

藤尾さんとの出会いは、今から2年近く前に友人が主催する英語の音読会(あのいとーさんの?)に参加をし、そこで偶然ご縁を頂きました。

実は藤尾さんは群馬県に住んでおられるのですが、私が今から20年ほど前に高校卒業した後に勤務していた会社の本社と同じ場所の出身ということもあって意気投合したのを覚えております。

藤尾さんの旦那さんもイケメンで、一度お会いした際にとてもやさしく、紳士的な対応をしてくださりました。まさに美男美女、紳士淑女のご夫婦だと思います。

藤尾さんは、もつ1つ専門的なスキルがあり、個性学という分野です。一人ひとりが自分の個性を知り、豊かな生活を送れるようにする学問です。以前に株式会社日本個性學研究所(http://www.koseigaku.co.jp/)にも勤務されていたことがあり、個性学は皆さんもご存じの〇〇占いの源流になったそうです。

11月26日に前回ご紹介させて頂いたバルベックスの吉田さんと藤尾さんで「個性分析講座~自分の個性を知り、志を知る~を」をテーマにしたコラボセミナーを開催します。近いうちにご案内させて頂きますので、ご興味のある方はぜひともご参加頂ければと思います。

株式会社アサヒ・藤尾留利子さん